電車の巣 -Densha no Syako-

電車が好きな管理人のブログです。不定期更新

【ウソ電】東京メトロ3050系

どうもみなさんこんにちは、ちょーらぴっどでございます。

今回は1週間近く前に作ったウソ電をブログの方にも投稿してみたいと思います。

f:id:S_C_008:20180216205545p:image

 東京メトロ南北線3050系

 南北線の6両化に向けて先に6両編成での営業運転をしていた名古屋市営地下鉄鶴舞線の3050形をベースに製造された営団地下鉄の車両。東急目黒線・及び埼玉高速鉄道線への直通運転に対応し、のちに東京メトロへと継承される。現在も浦和美園赤羽岩淵白金高輪~目黒~日吉間で運行を行っている。…なんちゃって。

前から名市交3050のメトロ0x世代車ウソ電はやってみたかったんですよね。予想通り似合ってると思います。行き先はなんとなく市ヶ谷。一日に何本かあった気がします。

んでさらに別路線のバージョンも作ってみました。

f:id:S_C_008:20180216205611p:image

東京メトロ日比谷線3050系

日比谷線の増発用に03系と帯を合わせて製造された3050系。東急東横線東武伊勢崎線への直通運転に対応しており東武動物公園~北千住~中目黒~菊名間で運行開始をした。のちに東横線との直通運転は廃止され東武線側が南栗橋までの直通となる。13000系導入後も20m級車体の為置き換えの予定はない。

とまあズラズラ文章を並び立ててみましたがはたして6両で日比谷線の混雑に立ち向かえるんですかね…(  ってかそもそも本数増やせるのかなぁ。こちらの行き先表示は急行武蔵小杉。完全にネタに走りました…(((

 

とまあウソくさすぎるウソ電でしたがいかがでしたでしょうか。また新しいウソ電を作ってみようと思います(いつできるのかわからないけど…)