電車の巣 -Densha no Syako-

電車が好きな管理人のブログです。不定期更新

2017/6/10 京葉線・武蔵野線・舞浜駅前(バス)

どうもみなさん、ちょーらぴっどでございます。

本日は久しぶり(10ヶ月ぶり)に京葉線葛西臨海公園で撮影、そして少しだけ舞浜駅でバスの撮影をしてきました。

f:id:S_C_008:20170610215056j:plain

・1063M 特急わかしお13号勝浦行き(千マリNB-19編成)

最近千葉エリアからの臨時列車*1にも多く使用されているE257系500番台。イカツい前面デザイン、実は好きだったりします。

f:id:S_C_008:20170610220510j:plain

・1727A 快速蘇我行き(千ケヨ34編成) 

機器更新を終えた今でも引き続きワインレッドの帯で活躍する同編成。当たった時に当たりと感じるか外れと感じるかは人次第…?

f:id:S_C_008:20170610221028j:plain

・1724E 武蔵野線府中本町行き(千ケヨM7編成)

まだまだバリバリ23区内まで乗り入れる205系。来たのは統一感のある全車元山手線のM7編成。

f:id:S_C_008:20170610222538j:plain

・1785A 快速蘇我行き(千ケヨF53編成+千ケヨ553編成)

成東・勝浦行き(通称成勝)対応の分割編成。中間に先頭車があるのが編成写真だとよくわかりますね。

f:id:S_C_008:20170610225022j:plain

・1731Y 各駅停車蘇我行き(千ケヨ506編成)

こちらはE233系でも定番の10両貫通編成。THE・E233系といった感じがしますね。

 

葛西臨海公園での撮影は終了し、舞浜駅へ。そして駅前少しだけバスを撮影。

f:id:S_C_008:20170610230747j:plain

・(系統9)舞浜線 浦安駅入口行(習志野200 か7-08(車両番号:1076))

f:id:S_C_008:20170610225954j:plain

・(系統25)舞浜・高洲線 高洲海浜公園行(習志野230 い11-44(車両番号:1144))

個人的に好きな東京ベイシティバス(千葉なのに)。時間の都合上この2枚のみ。

f:id:S_C_008:20170610230947j:plain

東京ディズニーリゾートパートナーホテルシャトル 三井ガーデンホテルプラザ東京ベイ行き(習志野230 い26)

信号待ち中に撮影したパートナーホテルシャトル。オリジナルの前面の形を残しながらもライトの変更によりまた違ったイメージを持ちます。

今日はここまで。

 

 

*1:ほとんど快速なので「BOSO EXPRESS」じゃなくて「BOSO RAPID」なんじゃ…