電車の巣 -Densha no Syako-

電車が好きな管理人のブログです。不定期更新

2017/6/5 東武東上線

みなさんこんばんは、ちょーらぴっどでございます。

昨日の6/5は休みだったので東武東上線京王線と少し小田急線に撮影に行ってまいりましたのでそちらの写真の記録を。

東武東上線(下板橋)

東上線は池袋から2駅と近い下板橋で撮影。朝9時~10時ごろに撮影しました。

f:id:S_C_008:20170605210807j:plain

・4レ TJライナー池袋行き(51096F)

今回の目当ての一つであったTJライナー。留置線に入る回送電車に被ったので面縦で。ほかの駅でまた撮影したいところですね。

f:id:S_C_008:20170606212419j:plain

・3308レ 準急池袋行き(9101F)

実は時間が合わず今まで撮影したことがなかった9101F。地下鉄対応車両はこの編成(元ですが…)以外来ませんでした。

f:id:S_C_008:20170606213928j:plain

・530レ 普通池袋行き(11637F+11442F)

東上線初のLED前照灯の10030型となった11637F+11442F。HIDとはまた違った印象を受けます。

f:id:S_C_008:20170606214615j:plain

・532レ 普通池袋行き(51002F)

今回撮影した中で一番気に入っている写真。50000系列の前照灯はHIDよりLEDの方が好きですね。

f:id:S_C_008:20170606214844j:plain

・1024レ  急行池袋行き(51095F)

本日2本目の50090。固定運用以外に50090は来ませんでした。

f:id:S_C_008:20170606215114j:plain

・728レ 普通池袋行き(31602F+31402F)

PMSM試験車で本線地上車として最後まで残った31602F。もう転属から2年半近く経つんですね。

f:id:S_C_008:20170606215338j:plain

・3312レ  準急池袋行き(51092F)

東上線の中でも異彩を放つフライング東上ラッピングのこの編成。ヘッドマークがあった方がやはり引き締まると思います。

f:id:S_C_008:20170606220111j:plain

・202レ 普通池袋行き(51001F)

唯一前面に貫通扉のない51001Fも今まで時間が合わず初撮影。

f:id:S_C_008:20170606220558j:plain

・50レ 快速急行池袋行き(51094F)

まさかの運転台側の前照灯が点灯せず。さらにクハ51094号車は前面の車両番号のフォントが違う車両。

 

50レ撮影後東上線からは撤収。都営まるごときっぷを購入していたので都営バスの池86系統で東新宿へ、そして大江戸線へ乗り換えて新宿へ。

その後京王線へ向かいましたが別の記事に分けます。

続き→

2017/6/5 京王線とちょっとだけ小田急線 - ぴの5乗