電車の巣 -Densha no Syako-

電車が好きな管理人のブログです。不定期更新

サークル「電車の巣」 お品書き

コミックマーケット103 2日目 東イ 16bのサークル「電車の巣」の頒布品目一覧です。 最近話題のAIをしょうもない使い方をしたヘンテコな本です。 撮り鉄AIポエム集 500円 私含め4人の鉄道オタクがChatGPTに撮り鉄ポエムを書かせた本です。 OuDiaSecondを使っ…

電車の巣 C103当選について

こんばんは。ちょーらぴっどです。 かなり唐突ですが。コミックマーケット103(以下C103)で本を出すことになりました。 頒布物予定 AI撮り鉄ポエム本 シムトランスでダイヤを組む本 前者に関しては、このブログでたまに公開している都市の誇り、疾走。東急の…

赤い旅路、1001編成の軌跡

赤い車体躍る、京急新1000形1001編成かつてはドレミファ音階奏でし、調べは心に残る 機器更新、運命変わり、京急線内のみの舞台品川を越える旅、思い出の一ページ 今も Keeps searching for 無理だから無意味なんて諦めてたのに 今日、6年半ぶりに輝く都営浅…

都市の誇り、疾走。東急の調べ、5000系

鮮やかなシルバーが輝く 東急電鉄の5000系通勤車両 美しさに心奪われる そのステンレスのボディー 都心へと疾走する 快適な空間を提供する 乗客たちが満足する 5000系の走り シンプルでモダンなデザイン スタイリッシュでありながら機能的 東急電鉄の技術の…

さようなら。東武東上線の快速。

東上線の快速列車、別れの時が来た 新たな道を切り拓く、その想いが胸に響く 新横浜を経由し、相鉄線と繋がる未来 新たな出会いと冒険が始まる、今、その扉が開く 新たな列車が待ち受ける その先に広がる景色は未知なる世界 だが、この東上線の快速列車が紡…

【ウソ電】長野電鉄8500系T6編成色変え8種

結局放置してますね…という感じがしますがどうも、ちょーらぴっどです。 今回は東急8500系の譲渡車、長野電鉄8500系T6編成で8種のウソ電を作ったのでそれを記事にしようと思います。 まず長野電鉄8500系T6編成とは? 2008年に運用を離脱した8624Fのうち、デ…

【ウソ電】東京メトロ3050系

どうもみなさんこんにちは、ちょーらぴっどでございます。 今回は1週間近く前に作ったウソ電をブログの方にも投稿してみたいと思います。 東京メトロ南北線3050系 南北線の6両化に向けて先に6両編成での営業運転をしていた名古屋市営地下鉄鶴舞線の3050形を…

2018/1/23 雪の残る東武スカイツリーライン

どうもこんにちは、ちょーらぴっどでございます。 22日の午後から降り始めた関東地方に降り始めた雪がまだ残っている間に撮影をしたく五反野駅に行ってきました。 合ってるか怪しくなりそうなので今回は運番は記載しませんが悪しからず… 準急中央林間行き 86…

2017/9/26 東武スカイツリーライン 春日部〜北春日部

久しぶりの更新となります、ちょーらぴっどでございます。撮影したものは更新してこなかった時にもいろいろあったのですが…( 今回は徐々に日が短くなる中前改正で設定された浅草発東武動物公園行き703レを撮影しに春日部〜北春日部間の国道16号の梅田陸橋で…

2017/6/10 京葉線・武蔵野線・舞浜駅前(バス)

どうもみなさん、ちょーらぴっどでございます。 本日は久しぶり(10ヶ月ぶり)に京葉線を葛西臨海公園で撮影、そして少しだけ舞浜駅でバスの撮影をしてきました。 ・1063M 特急わかしお13号勝浦行き(千マリNB-19編成) 最近千葉エリアからの臨時列車*1にも多く…

2017/6/5 京王線とちょっとだけ小田急線

前回→2017/6/5 東武東上線 - ぴの5 東武東上線を後にし都バス池86系統→都営大江戸線と乗り継ぎ新宿へ。そこから久しぶりの京王線へ。撮影目的だと1年ぶり以上のはず… 準特急と都営線からの快速を乗り継ぎ向かったのは下高井戸。ここで撮影することに*1。 ・4…

2017/6/5 東武東上線

みなさんこんばんは、ちょーらぴっどでございます。 昨日の6/5は休みだったので東武東上線、京王線と少し小田急線に撮影に行ってまいりましたのでそちらの写真の記録を。 東武東上線(下板橋) 東上線は池袋から2駅と近い下板橋で撮影。朝9時~10時ごろに撮影…

また新たに

どうもみなさん、ちょーらぴっどでございます。 あれもうブログがある?知りませんな(ヤフブロありましたねごめんなさい 続くはわかりませんが…とりあえず初めてみました(プロフィールを作って起きたかったというのもありますけどね)。 今後ともよろしくお願…